BACK INDEX NEXT

    FINAL FANTASY W 〜霧の中の真実・5.5〜


     全身が痛い。
     朦朧とする意識の中、脳裏を過ぎるのは二つの面影。
     その二人は自分にとって、とても大切なかけがえのない存在で。
     この関係は変わらずに続いていくのだと、信じていた。
     だが、気づいていしまった。自分の抱く感情に。彼の想いの行く先に。彼女の瞳に宿る色に。
     そして……自分が一人取り残されてしまったことに。
     孤独なのだと、気付いてしまった。
     手を伸ばしても、届かない。彼も彼女も、自分が手を伸ばしていることにすら気付かない。行ってしまう。誰も、自分の心の内を見ようとしない。知ろうとしない。
     ――……憎いか。
     心の奥底に、誰のものとも知れない声が響く。自分の声ではないことは確かだ。では、この声の主は誰なのか。彼でも彼女でもないことだけは確かだった。
     ――……憎いか。この者達が。
     憎いだなんて、そんな訳がない。
    そう思うのに、反論しようにも声が出ない。
     ――……憎かろう? 貴様に見向きもしないその者達が。貴様を独りにするその者達が。……貴様の抱える葛藤に気付きもしない、その者達が。
     違うと思うのに、思考はそれ以上まとまらない。
     ――……何が違うのだ? 貴様はよく堪えた。もう、その必要はない。己の心に正直になる時が来ただけに過ぎぬ。憎しみに……心の闇に身を委ねるのだ。そうすれば、貴様のすべき事が見えてくる。
     委ねる……。闇に……。そんな……あいつを、裏切るような真似は……。
     ――……何をためらう。最初に裏切ったのは……その者だろう?さあ、己の心に自由に生きるがいい。
     …………。そう、だな。
     ――……さあ、目覚めの時だ。
     声と同時に、目を覚ます。同時に眦から一粒、雫が滑り落ちた。
     最後の良心が零れ落ちた、気がした。

    BACK INDEX NEXT

    Designed by TENKIYA
    inserted by FC2 system